正しいUSBの取り外し方

正しいUSBの取り外し方

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

パソコンって難しいですよね!

直感的に操作できてるけど本当の使い方は違うなんて事はありませんか?

ちょっと前にこんな事がありました。

データを調べる為にUSBを挿し込むが読込めず

パソコンには”フォーマットしてください”という不吉な文字

そうです(汗)

USBの抜き差しでデータが飛んでしまったようです。


それでは正しいUSBの外し方を勉強してみましょう。

①まずは右下のアイコンから三角形のマークをクリック

②続いてその中からコンセントのようなアイコン”ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す”を選択

③”ハードウェアの取り外し”と安全に抜ける状態になってからUSBを取り外します。

最近ではUSBの容量が増えて価格も安価になってきているせいもあり、手軽なHDDがわりに使われてるのを見かけるようになってきましたね。

手荒に扱ってデータが読込めなくなってからでは遅いですよ(涙)

しっかり守りたい正しいUSBの取り外し方でした!

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~18:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。

予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–