鉄腕アトム 絶版で検索!

bookoff10403-img600x450-1466321754rrkfnr218041

アトムの7つの威力

アトムは7つの力を持っているが内容は以下の通り多少のバリエーションがある。

    • 原作版
      1. 善悪を見分けられる電子頭脳。記憶容量は15兆8000億ビット(バイトに換算すると約1.7テラバイト)。後に「よい人とわるい人の見分けがつく」に変更され、電子頭脳も頭部から胴体へ変更された。
      2. 60か国語を話せる人工声帯。
      3. 涙も出るサーチライトの目(涙の成分は食塩水らしい。またあたりが水浸しになるほど大量の涙を出す描写もあるが、これだけの液体を普段どこに納めているのかは不明)。
      4. 10万馬力の原子力モーター。「地上最大のロボットの巻」では天馬博士により100万馬力に改造されている(「アトム大使」の初出版では、五百万ダインと表記されていた)。
      5. 足のジェットエンジン。最大マッハ5で空を飛ぶ。宇宙空間ではロケットに切り替わり最大マッハ20で飛ぶ。
      6. 鼻がアンテナ。鼻が伸びて送信アンテナに。

以下は図解(1960年(昭和35年)発行「少年」1月号)で追加された項目

・お尻にピストル。
・食物ふくろ。食べたものを貯めておく。
・記憶倉。覚えたことを記憶しておく。

(ウィキペディアより引用)

手塚治虫先生の想像力に感服致します。

店内にて販売中

BO中の島店 店長

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です