病院の検査はとにかく時間がかかるんだ

毎週、日曜日は日常であった事を記事にしています。

残暑が厳しいにも関わらず
食欲の秋ぐらい豪快に食事をしている山崎です。
※いつも食欲の秋状態です

正月ぐらいに力いっぱいダイエットをしましてね
大体4か月ぐらいで8キロほど痩せたわけですよ・・・

それから4か月
それはもう見事にリバウンド
ダイエットアドバイザーの人に見られたら
顔が真っ赤になって叱られるぐらい体重が戻ってしまいました。

そもそも何故、ダイエットを始めたのかというと
去年の健康診断でコレステロールの値が要観察になっていたからなんですよね。

その甲斐なく・・・見事にリバウンドした状態で
果敢にも健康診断を受けてみましたが
当然、結果は要観察、要治療と言われたわけです(涙)

何のためにダイエットをやったんだろう(遠い目)
そして健康診断にて要観察、要治療とかいう
不名誉な診断を下されて・・・
お医者様に直接、話を聞きに受診してきました。


時は9時ぐらい・・・
その時、わたしはあせっていました。
何故なら問診の予約を入れていたのは9時半

しかし駐車場が大変に混みあっていて
9時半には到底、間に合いそうにはありません

※朝の病院は特売日のスーパーや
イベント日のパチンコ屋以上に混みます
余裕をもって出かけましょう。

やっと病院内に入ったものの
時刻は9時40分・・・
予約を入れていたとしても後にまわされるかと
懸念していましたが普通にそのまま問診してくれました。

とにかく太っているから血中脂質が高くなっている。
毎日の生活に運動を取り入れて
3キロぐらいは痩せなさいという話を
淡々と教えてもらいました。
※友人、知人から日頃から同じことを言われてます(白目)

心肥大の可能性があるからと・・・
詳しく調べる事になりエコー室へ移動
とにかく待ち時間が長い・・・
かれこれ2時間ほど暇を持て余します。

エコーで心臓の大きさを撮影
変な緊張感が漂います。
撮影完了後も延々と待ちます。

もう一度、撮影した写真を使って問診
結局、わかったのは太ったのが原因なので
とにかく3キロ痩せなさいという事

おじいちゃんのような優しい先生から
細かく教えてもらって部屋から出ると
続いて看護師(ケースワーカー?)の方から
今後の生活面の指導をしていただける事に・・・
※ただ言われたのは延々とダイエット期間に
していた事をしなさいというような指導

なんやかんや支払いが終わって
時計を見たら2時ぐらい・・・
※支払いは昼ぐらいが一番、混みあうそうです。
昼時をずらすように会計してもらうほうが精神効率は良さそうです

一仕事を終えたような面持ちで回転すしを
食べて帰路につけば時間は3時過ぎ・・・
※肉より魚を食べさないというアドバイスから寿司になりました

結局の所、健康って大事ですね
軽い検査という認識だったのに病院に5時間近く滞在した
・・・というお話でした

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です