買取ができるのは18歳を超えてから

毎週金曜日は出張買取センターで起きた出来事を記事にしています。

すっかり夏になりましたね。
久しぶりに出張買取へ出かけたら滝のような汗が出て
ガマの油状態になった山崎です。
※勤務しているデスクは冷房が直撃していて暑さを全く感じないのです
贅沢な場所だと言われますが常に喉がイガイガします(汗)

皆さんは若い頃、大人になりたいと思いましたか?
僕は20歳ぐらいまで寝て起きたら年をとっていないかと
思っていた時期がありました。

20歳ぐらいまでは親の許可が必要な場合があったり
出入りが禁止されている場所があったり
数々の制約があって面倒だなと感じましたよね。
※20歳を過ぎると急に年齢への興味を失い
最近では自分の頭の中の年齢と2才ほど実年齢とずれている事が発覚しました(汗)

この年齢の制限・・・
買取でも御多分に漏れず関係しているのです。

買取ができるのは18歳以上の方です。

18歳未満の方はどんな手段を使っても買取できません。
※昔は買取承諾書と呼ばれる親の同意書を提出すれば
買取していましたが2017年現在しておりません
親と同伴だとしても変わりません。

18歳以上の方が売れば問題ないんですけどね。
ちょっと手間がかかってしまいますが親に売ってもらえば問題ありません。

出張買取も同じです。
書類の記入などを18歳以上の方が対応できれば問題ありません。
自宅に18歳以上の方が立ち会える日程を予約してください。

とはいえ・・・
これも不便だと感じるのも15~17歳ぐらいなのかな。
年をとりたいなんて願うのも思春期だけの悩み事かも知れない。

17歳以下の方で売りたいモノがあれば
18歳以上の方に売ってもらうようにしてくださいね。
※ちなみに売る時は身分証も必要になります

 

 
出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です