意外と気になっている?職業欄アレコレ

毎週金曜日はブックオフ出張買取センターにまつわる記事です。

すっかり夏っぽい季節になりましたね。
新陳代謝で消費されるカロリー以上の飲み物を
摂取してしまい着々と脂肪を蓄えている山崎です。

サイドバーに設置してある人気記事ランキングから読まれている
“職業欄の記入について”
※スマホでご覧になっている方はパソコン版に変更すると人気記事ランキングを確認できます

普段、自分の職業を書く事ってあまり無いですよね。
だからなのか・・・
他の方がどういった書き方をしているのか?
なんて事を気にして見てくださってるようです。

意外と自分の職業ってなんだろうって悩むもんなのですね。
ぼくは全く悩む事のない’会社員’と記入していたのであんまり職業欄に興味がなかったクチだったのです。

ちなみに出張買取センターで記入していただいている職業欄に記載されているモノは下記の通りです。

・会社員
・公務員
・自営業
・主婦
・学生
・無職

これに当てはまらない場合は’その他’の欄に自分で記入していただくわけです。

会社を経営されている方なら→自営業
会社に雇ってもらっている方は→会社員

病院などで勤務されている方は意外と悩まれているようですね。
公立系の病院で勤務されていれば→公務員
民間の病院だと→会社員

※会社員に抵抗ある方はその他欄に‘看護師’など職業を書かれている方もいらっしゃいます。

ちなみに見ていてそれ本当?と聞きたくなってしまう職業No1は’家事・手伝い’
主婦の欄に記入するのに抵抗があるのか・・・
一定数いらっしゃるんですよね~
※ちなみに主夫はまだ見た事ありません頑張れ主夫、負けるな主夫

この職業欄・・・
確認をとるわけではないので嘘を書いてもわかりません。
とはいっても正直に記入してくださいね。

中には力強い筆圧で無職にチェックをつけている方もいたりするのです。
若い方だと妙な心配をしてソワソワしちゃうんですよね・・・

気になる職業欄アレコレでした。

 
出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です