身分証は保険証や運転免許証を出してくださいね

金曜日はブックオフ出張買取センターにまつわる話を記事にしています。

新ドラマに新番組、新入社員に新生活
春は新しい試みがたくさん!
新しいモノに触れる機会がふえ妙にワクワクしましたが・・・
ふと自分に振り返るとキラキラしたモノがなく愕然としている山崎です。

3月の引っ越しシーズンも過ぎ
4月の新生活準備の片付けも落ち着き

ようやく平常運転に戻りつつあります。
3月とか予約が埋まってて時間に追われていましたからね~
お客様と会話する余裕すらなかったわけですよ。

心に余裕が出てくると
ツッコミまで出来ちゃう変わりよう

先日の事なんですけどね・・・
査定終了後に本人確認の為に身分証を拝見させていただくんですよ。

お客様の声『自宅なのに本人確認が必要なの?』
※念のため必ず確認させていただいています

お客様の声『面倒だね~これでいいでしょ』
スッと出てきたのは名刺のようなプラスチックカード
〇〇病院・・・

診察券・・・

たしかに診察券を作る時は保険証を提出して本人確認をとりますよね
ああこれは病院だったら通じるのかな~※通じません
山崎『すいません、診察券はダメなんですよ~』
山崎『保険証は持っていませんか?』

お客様の声『じゃあこっちならいいでしょ』
更に出てきたのは名刺のようなプラスチ以下略
○○会社 社員証

山崎『社員証もダメでーす』
山崎『もう、わざとやってますね~』

ニヤリと口の端があがるお客様
山崎心の声『この人は試してるのか・・・』

・・・とその後もショップカードやクレジットカードのボケを掻い潜り
保険証を確認するのでした。

お客様『こんだけ、たくさん出せば柔道みたいに一本よし、みたいにならんの?』
山崎『な~り~ま~せん!』

※結論:認められていない身分証的なモノはいくら集まっても確認した事にはなりません

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。
出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です