ジャニーズグッズを手放そうと検索してくれたそうです

毎週、金曜日にブックオフ出張買取センターにまつわる記事を作成しています。

春は出会いと別れの多い季節ですね。
ちょっとセンチな事を語っておきながら
ずっと悲しい別れもないはずなのに独り身の山崎です。

ちょっと前にランチ会なるものに参加してきましてね。
色々な業種の方とお話をさせていただく機会をいただきました。

そこでちょっとした質問をいただいたのでシェアしようかと思います。

質問をいただいたのはジャニオタのMさん

『実はちょっと前に私は調べたの』

そう言って自身の検索したキーワードを語り始めたMさん

聞くと好きなジャニーズのグッズを手放そうと思ったけれど
思い入れがあるから出来るだけ高く売れる場所を探したそう

だけど高価買取はおろか買取金額すら載っていない
電話で確認したら教えてくれるものだろうか?

 

まず高く売れる場所の探し方
→これは販売している所をよ~く見てください。
高く売れるって事は販売にも力を入れています!
凄く目立つ場所に置かれている、強化買取中などアピールしていれば期待できます。
※物凄く手間がかかってもいいなら自分でオークションに出すのが最も高く売れます

そして電話で確認したら教えてくれる?
→これは教えられません
理由はいくつかあります。

・現物を見ないと状態がわからない
言葉だけで状態を判断するのは不可能です。
・買取価格は変動し続けている
電話で価格を伝えてから数週間後に売りたいと言われても価格が変わっちゃってるんですよ

ちなみに買取価格がちょっと検索したらわかるといいなぁというお話をもらったんですけどね
常に変わる買取価格に対応するためには頻繁に更新を進めるか
データベースを作成して自動計算させるように構築する必要があるんですよね。

出来たらいいなと思いながらちょっと難しいのが現実です(汗)
ジャニーズのグッズを手放そうと思っているあなた!
グッズを前面に推しだして販売しているお店を検討してみてください!!
※ブックオフは本、CD、DVDは買取してます

本日は最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。
出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です