ブックオフが買取している本はお店の棚に入っています

ブックオフが買取している本はお店の棚に入っています

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。


よく
される質問にどんな本なら大丈夫(買取する本)なの?と聞かれます。

すご~くわかりやすいのが”店舗に置いてある本”です!

店舗の棚にある本は買取した物が入れられていますので当然みたいな所がありますよね。


それをふまえて僕がやってしまった失敗談を書きますね。

その日、僕はいつも通り午前の買取が終わり荷物をおろしていました。


『今日は良さそうなコミックをたくさん買取してきたんだよ(得意げ)』

わかりました~と笑顔で受け取るものの瞳の奥が笑っていないスタッフさんにいつも以上のドヤ報告をした僕は気分よく午後の買取へ向かって行ったのです。

その後、買取が終わった僕に悲しいお知らせが待っていたのです。

『山崎さんが買取してきた物、タバコの匂いが結構してましたよ!』

・・・


・・・


なんだって~!!!
>ΩΩΩ

実は僕は鼻があまり利かないんです。

ブタのようにクンクン近づかないとわからなかったりするんですよね。

そんなわけで責任もって消臭しています(泣)


匂いを消す作業

1. 小さく切った新聞紙を挟む

2. 密閉できる箱に匂いを消したい物と重曹やコーヒー豆と一緒に保管する

3. 日干し

4. 虫干し


※誰でもわかるほど匂いがついている場合は買取できなくなる恐れがあります。

そんな時は上の方法を試してみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。

予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–