ブックオフで身分証が必要な理由

ブックオフで身分証が必要な理由

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

当ブログに訪問されている方で『買取で身分証が必要な理由』で検索されている方が一定数いるみたいですね。

これは必要だと思いますか?

色んな意見を言われる事があります。

多く言われているのが下記の内容ですね。

1 毎回、何で必要なの?

2 自宅なのに身分を証明する必要あるの?

3 出したくないって拒否したらどうなるの?

4 前回も同じような事を書いたからそっちを見てよ!

1について

これについては不正品の流通防止の役目があります。

毎回、身分証が必要なのは前回と変わっている可能性があるからと言えます。

※しっかり毎回、身分を確認しているので買う時の安心に繋がっているわけです。

2について

証明しなかった場合も想像してみましょう。

泥棒が勝手に家の物を売る事が可能になってしまいますね。

僕らが見ただけでは本当かどうかわからない場合もあるので自宅でも身分証の確認をさせていただいております。

3について

身分証の確認がとれなかった場合は買取をキャンセルさせていただいております。

同じように必要事項の記入が出来ない場合も買取のキャンセルとなります。

4について

1でも触れていますが情報が変わる可能性がある以上、確認を毎回させていただいております。


・不正品の流通を防ぐ

・しっかりとした取引記録をつける

こういった理由からも身分証の確認は必要です。

安心して売ったり買ったり出来るお店作りの為にも、ご協力をお願い致します。



最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

無料メルマガの配信を開始しました。

メルマガ登録をする

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–