本の量はどのぐらい?と聞かれたら

本の量はどのぐらい?と聞かれたら

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

いつも出張買取のご予約を入れていただき誠にありがとうございます。

ところで皆様は自宅にある本の冊数を数えた事はありますか?

多くの方は数えた事がないと思います。

棚にどのぐらいの冊数が入っていて所有している本は○冊ぐらい

パッと数字が出てきた人は少ないでしょう。


大体100冊
!!!

この数が頭に浮かんだ方はいましたか?

本を数えた事がない人の多くはこの魔法の数字を申告します。

100というキリのいい数字!

なおかつ数として少なすぎずアバウトな人なら±100ぐらいは範囲なんじゃないかという数字

100冊ぐらい=『結構、量があるよ』のニュアンスでは伝わりません


実際の100冊はかなり少ない部類なんです。

買い物カゴぐらいのダンボールに詰めてみるとどのぐらいの箱数になるでしょう?

小さめの文庫サイズの本で100冊→1箱

エッセイ・ビジネス書などの大きいサイズ→3箱

漫画の本だと1箱~2箱

思ったより100冊ってすぐなんです。

電話で予約されている方にはお売りいただける数を確認しています。

冊数ですと、認識によってズレやすくなってしまいます。

当店ではペットボトルのダンボールや買い物カゴなどの表現でお売りいただける量を確認させていただいていますので宜しくお願い致します。

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターからのお知らせ
営業時間 年中無休 10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス
研磨サービス
研磨サービスも開始しました。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホームページはこちらから

—–