地震をきっかけに出張買取を呼んでくれたお客様のお話

札幌近郊にて本やCD、DVD、ゲームの出張買取を
しているブックオフ札幌出張買取センターの 山崎です!

金曜日は出張買取関連の記事です。

地震から結構、経ちましたが日常に戻りましたか?
今回は地震をきっかけに出張買取を呼んでいただいたお客様のお話です。

Aさんのケース
1kに住んでいる30代の方
部屋一面にマンガを積み上げて生活をしていたAさん

 

地震の時はその積み上がっていた本が延々と降ってくる恐怖の時間だったそうです。
その後、出張買取に連絡
部屋にある本を出来るだけ減らしたいとの事

幸い、購入から2年以内ぐらいの本が多く状態もすこぶる良く
とても良い状態の本でしたのでほとんどが買取可能でした。

当初、500冊ぐらいとのお話でお部屋を拝見させていただいた所
およそ2,000冊ぐらいの部屋が溢れている状態だったのです。

この日は時間も足りなく1,200冊ぐらいの本を買取
後日、残りの本も買取へ伺う事となりました。

 

Bさんのケース
アパートの大家さんをしていたBさん
一室を書斎部屋として多くの小説を本棚に収納しておりました。

地震の際に回転式書棚が根本から折れてしまい
本が部屋に散乱してしまったそうです。

買取車がほぼ埋まってしまうぐらいの量がありました。
※紐で縛っている状態だった為、積み上げる事が難しく大体800冊ぐらいだったかと思われます
ダンボールに入っていると積み上げれるのでこの4倍はゆうに車に載せれるんですけどね

AさんもBさんも大量にお売りいただいた後に謎の達成感に包まれたのか
その後も何度か呼んでいただいているんですよ。

片付けようと思ったら本って結構、大変なんですよね。
もしあなたの家に読まないのに残っている本があればご連絡ください。

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30