ドラゴンボール 地球人消滅からの超脱出 を体験してきました

札幌近郊にて本やCD、DVD、ゲームの出張買取を
しているブックオフ札幌出張買取センターの山崎です!

日曜日に日常にあった事を記事にしています。
・・・していました?
・・・してた?

もう久しぶりすぎて忘れてしまってますけど
ちょっと僕の話を聞いてください。

先日、地球を救ってきたのでそのレポートを残そうと思います。

現在、札幌でおこなわれている脱出ゲーム
『ドラゴンボール 地球人消滅からの超脱出』
に参加してきました。
※参加費:予約2,400円 当日券2,700円

知らない方のためにちょっと説明

通常、脱出ゲームは室内で謎解きをおこない
制限時間内に部屋から出るゲームを指しますが今回のこの企画

札幌の街の中に散らばっている謎を解きながら進み
地球を平和にしちゃおうという脱出ゲームなのです。

本当は9月に参加する予定でしたが予約を入れていた日にスタッフが病欠し
やっと先日、行けたという訳です。
ちなみに予約した日にとあるビルでアイテムを貰いあとは自由な時間に参加できます。

中身は映画の案内と謎解きの封筒3枚それと説明書きが一つ入っています。

自由な時間に遊べるという事で僕は19時~23時かけて遊んできました。
(小雨が降っている中、中年がドラゴンボールを探す狂気の冒険譚にようこそ)

まずはラーメンを食べながらQRコードを読込ます。
油まみれのアイフォンが次に行く目的地への場所を教えてくれる素敵アイテムへと変わりました。

『サンキュー(野沢雅子風)』
30年前の自分が想像しなかったはしゃぎようでアプリのお話を進めていきます。

ドラゴンボールを探すにあたってブルマにドラゴンレーダーをもらうようです。

このあと小雨が降る中、札幌の中心部でブルマを連呼するおじさんが爆誕しました。
ちょっとでもやる気のある警官に会えば即職質が待っていそうですが遭遇しない奇跡。

夜なんでテレビ塔の近くにある噴水もライトアップされておりました。

僕ですか?
こんなキレイな噴水ある横をブルマ、ブルマと連呼しながらドラゴンレーダー探しですよ。

早速、秘密の倉庫で謎に遭遇しました。
ビショビショのおじさんはあまりの謎の難しさに立ち往生です。

雨に打たれながら捨て犬のような匂いを発するおじさんは
ありったけのヒントをもらって答えにたどり着きました。
※(アプリのページに答えを打ち込むと次の指令がわかるようになっています)

ノルベサではマジンガーZもいました。
これは脱出ゲームとは全く関係ありません。

いくつもの謎を解いていくと事前に渡されていた封筒を使った謎に遭遇しました。
これがまた難しい・・・おじさんはまたヒントを貰いまくって進みました。

ちなみにギニュー特戦隊と戦ってドラゴンボールを奪うみたいな話になっているので彼らとLINEを使って会話します。

次々と出てくる敵を葬りながらドラゴンボールを集めます。

大体、秒殺・・・
ただ右上の電池がピンチですね。

ドラゴンボールを奪われて各地にある監視カメラを探すわけですがカプセルコーポレーション製の監視カメラに感動しました。

紆余曲折ありましたがこのジャック・オ・ランタンを見て
ハロウィンが近い事を思い出しました。
※脱出ゲームとは全く関係ありません

加えていうと謎を解くという名目で2回ほど
マックなどで休憩をとっています

悟空のセリフは大体、野沢雅子風で読んじゃいますよね。
そんなこんなでドラゴンボールで悟空の気を復活させてもらい

宇宙の地上げ屋 フリーザ様を撃退しました。

天津飯には効かないかめはめ波で倒してましたよ。
強い奴は大体かめはめ波で倒しているのに天津飯は凄い奴なんですね。

その後はちょっとした小話をしてくれた後にランキングが表示されます。

もちろん2時間~2時間半でクリアできるゲームを
4時間かけて遊び尽くしましたからね。

最低ランクのピッコロ級になりましたよ。

札幌の街を歩くなんて中々しないし
謎解きも凄い面白いし是非是非、やってもらいたいもんです。

12月30日まで営業しているんでお子様と一緒に参加してみてはいかがですか?

ドラゴンボール 地球人消滅からの超脱出 特設ページを見る

 

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です