たくさん本を売ってもらえるケースが増えました

札幌近郊にて本やCD、DVD、ゲームの出張買取を
しているブックオフ札幌出張買取センターの山崎です!

地震後から恐ろしいほど依頼の電話が鳴り続けているブックオフ出張買取センターです。

正確には件数はさほど増えてないけれど・・・
1件当たりの量が2倍~3倍に増えました。

聞いていた量より多い事が日常茶飯事になり・・・
車に載せきれない量があって何回かに分けて買取をするケースが出てきました。

車に乗せる場合はダンボールとかに積めておいた方が上に重ねられて多く積めます。
紐で縛る場合は同じ高さでしっかりとまとめた方が多く積み上げられます。
※緩い場合ですと持ち運びや車内でバラバラになってしまったり持ち運びに苦労します

ちなみに我々が使っている買取車にざっくりどのぐらい載せれるかというと・・・
ダンボール→30箱~40箱ぐらい(みかん10kgサイズ)
袋(15冊ぐらい)→30前後
束(10冊ぐらい)→40束前後

ダンボールに比べて袋や束が量の割に少ない?
袋や束の大きさがバラバラだと重ねられなくなり車載量が極端に減ってしまうんですよ。
重ねられたら載せきれるだろうけど本が痛みそうだから重ねられないなんてケースもあって悩みどころです。

当たり前の話ですけど
5箱ぐらいを目安に何回かに分けたほうが持ち運びも整理も楽なんですけどね。
やり始めると皆さん一回で片付けたくなるようです。
※まとめる際は本が傷まないようにしてもらえるとみんな幸せになれます

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30