雑誌の買取について色々と語ります

札幌近郊にて本やCD、DVD、ゲームの出張買取を
しているブックオフ札幌出張買取センターの山崎です!

毎週、金曜日は出張買取関連の記事を作成しています。

今回の記事は雑誌について

みなさんは購読されている雑誌はあるでしょうか?
今回はそんな雑誌の買取について

現在、出張買取では定期購読モノの雑誌はほとんど買取しておりません。
※ちなみに店舗では普通に買取しています

そこでほとんどの方が店舗で買取しているのに出張買取で取り扱わないの?なんで?
なんて思っているでしょう。僕もそう思います。(にっこり)
お店の事情になっちゃいますけど店舗の場合はお店に出して販売できますが出張買取だと
お店に出さないと消化できないんですよね。

それでも買えよ!って思いました?
そうすると普通に買えるモノも買取価格を下げて利益をキープしなきゃいけなくなるんですよ。
それだったら売れないって割り切って、買取できるモノを高くしておいた方が潔いですよね。
そんなわけで、ほとんど店舗でもらってもらえない定期購読系の雑誌を買取していません。

一冊にまとまっているムック系の雑誌でしたら
今でも普通に買取しています。
ただ在庫状況によっては買取価格が下がっているモノもあったりしますけど・・・
これは店舗とあまり変わらないかな。

最後に週間や月間の漫画雑誌
これはブックオフの店舗や出張買取に関係なく買取していません。
置ける棚がないとか売れにくいとか理由は色々です。
持ち込みで引取はしてもらえるかと思いますが確実に買取価格は0円です。
売れませんのでご注意を!!

 

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30