無視しているわけじゃないんです

札幌近郊にて本やCD、DVD、ゲームの出張買取を
しているブックオフ札幌出張買取センターの山崎です!

毎週、金曜日は出張買取関連の記事を書いています。

出張買取を呼んでくれるお客様は本好きな人が多いわけすが・・・
おしゃべりも好きな方が結構いるんですよね。

僕はわりとこのおしゃべりしてくれるお客様が好きでしてね。
最近、読んだ本のここが面白かったって話や・・・
書評を見て気になってみたけど自分には向かなかったみたいな話が楽しいんですよね。

中には自費出版する為に動いている話をしてくれる方や
経験できない内容の面白い話をしてくれる方が多いんです。

つい先日も・・・
本を読んでいる人と読んでいない人との文章の伝え方のレベルが違うって話になりましてね。

メールやラインで文章を日常的に作っているけれど
話し言葉で文章が構成されているので日常会話をしている人は読み解けるけれど
初見の人は想像できなくて伝わらないみたいな考察になりました。

そんな話をしながら買取した本をダンボールに詰めたり
片付けをしたりするわけですが話が盛り上がり過ぎて足が痺れるほど話し込む事もあります(汗)

小さな頃は本を読んで知識を身につけていたような気がしますが・・・
最近はお客様から聞いた情報が知識の元になっています(笑)
気兼ねなく話かけてください。

※査定が終わって数えてる時だけ反応できません
何か数えてる時は話しかけても無視するかも知れませんが数え終わったら反応するのでそっとしてあげてください

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30