8月と12月はゲーム機本体の値段が高いうえにお店に置いてない事が多い

札幌近郊にて本やCD、DVD、ゲームの出張買取を
しているブックオフ札幌出張買取センターの山崎です!

毎週、金曜日は出張買取関連の記事を作成しています。

出張買取関連といいつつ、今回はあまり関係のない話題。
毎週、高価買取の値段を更新しているとちょっとした法則が見え隠れしています。

特にゲーム関連の上げ下げで人気や売れ行きが見えてきて面白いですね。
大作として注目を集めたものの蓋を開けてみれば閑散としてしまい大暴落

あまり大々的には広告などに載らなかったものの口コミでジワジワ売れてるらしく高値を数ヶ月キープ

丁寧に作られて世間に評価された作品は高値をキープしていてわかりやすいです。
その後、クリアした途端に多くの方が売ると信じられない金額まで値崩れする事も日常です。
※定価で買った身としてはたくさんの方にプレイしてもらいたい反面、複雑な感情と葛藤する事になります

ちょっとした小話ですが・・・
7月ぐらいから8月末ぐらいまでと12月付近はゲーム機本体の価格がちょっと上がるんですよ。

恐らくボーナスとクリスマスが絡んで需要が伸びるんでしょうね。
子どもたちがもらったお小遣いでゲームとか買いまくるもんだから・・・
このぐらいの時期って売ってるソフトが少なくなったりするんですよ。

みんなのゲーム熱が下がるのを待ってから買うといいかもです。
※12月付近はほとんどの本体が値上がりするので避けるといいです
定価近い値段で買って凄く後悔した経験あり

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30