持ち帰り査定とは

札幌近郊にて本やCD、DVD、ゲームの出張買取を
しているブックオフ札幌出張買取センターの山崎です!

毎週、金曜日は出張買取センターにまつわる記事を作成しています。

今回の記事は持ち帰り査定について

持ち帰り査定とは?

お客様にまとめていただいた荷物をご予約の日に全て回収
査定完了後に電話で連絡
了承いただいた後に口座に振込

メリット
全部、片付けられる
拘束される時間が短い

デメリット
荷物をまとめておく必要あり
振込まで日数がかかる

この持ち帰り査定で聞かれる内容は詳しく書いておこうと思います。

振込まではどのぐらいかかるの?

10日前後が目安

回収して1週間以内に査定完了(通常は3日ぐらい)
電話で了承いただく(連絡がつかないと振込までの期間が伸びます)
社内の経理を通して手続き(2日~3日:基本は2日ですが土日を挟むと3日かかります)

最短で進めば3日後に入金
遅ければ11日ぐらい(お客様と連絡がつかなければもっと伸びます)

荷物をまとめるのが面倒

申し訳ありません
荷物のまとめ作業はお手伝いできません。
お手数をおかけしますがご協力をお願い致します。

ちなみに梱包材がなければ
近くの出張買取に向かう時にダンボールを渡す事はできます。
※スーパーなどのダンボールをもらって詰める方が多いです

詳しい明細が知りたい

回収の際に気になっているアイテムや袋毎に値段を知りたいといった話をしていただければ別会計で査定を進める事が可能です。
レシートの郵送も可能です、回収時にお伝えください。

電話での連絡は点数と金額だけとなっております。
レシートにはマンガや小説といった大雑把なジャンルしか書かれていません。
上記のように部門単位で混ざってしまうので細かく知りたい場合は事前に○○の金額を知りたいなどを教えてください。

値段がつかなかった場合の対応は?

郵送での着払いで送り返し
当社で引き取って古紙回収へ流す

多くの方は引き取りを希望されています。
値段によって売ろうか迷っているアイテムがある場合はその場査定がオススメです。
※持ち帰り査定の返却は郵送の着払いの為、お金がかかってしまいます

どうだったでしょうか?
持ち帰り査定・・・
片付けるついでにまとめておけば全部回収できるのが一番のメリット
お部屋の掃除にはピッタリの査定です。

 
出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

 

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です