隣のおっちゃと乾杯したいよね

札幌近郊にて本やCD、DVD、ゲームの出張買取を
しているブックオフ札幌出張買取センターの山崎です!

毎週、日曜日は日常を記事にしています。

僕は小さな頃から酒の肴が大好きな子供でした。
晩酌のあてを父親から奪うのが毎日の日課のようになっていまして・・・

父親は酒だけを飲まざるをえない日々が続いていました。
息子が親元を離れさぞあてを満喫しているかと思いきや・・・
最近は犬にあてを奪われる日々が続いているそうです(世の中、上手くできてますね)

親元を離れ・・・
乾き物を食べる日々が続きましたが
本気のつまみや煮物って居酒屋とかにいかないとないんですよね。
そんなわけで一人飲みに出かけるようになったのです。

気分は孤独のグルメ、吉田類の酒場放浪記気分です。
お店を探す時は孤独のグルメの『腹が空いた』引き・・・引き・・・引きの画角
注文する時は吉田類のように凄く聞いて頼んでいます。

お酒があまり飲めないのでつまみを多めで頼むんですけどね。
お茶漬けとか一品料理って定食屋さんになかなかないですからね~
非常に至福なひとときを味わう事ができ感激なのです。

テーブルを挟んで一人飲みしているご老人も煮込みを片手に満喫しているようです。
最近ではもっと早くに一人飲みにでかけりゃ良かったと後悔する勢いだったりします。

ちなみにお酒は全く飲めないので生ビール1杯で
顔を真っ赤に染めてお店を後にしています(笑)

隣に座って一人で飲んでいるおっちゃんと乾杯したいという衝動にかられるものの
近くの席に次々と運ばれてくる美味しそうな料理を見て忘れてしまうですよね。

居酒屋は人間模様と料理を楽しめる空間ですよね~

出張買取のご予約はこちらから。
クリックで別窓に飛べます

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です