PS4”デトロイトビカムヒューマン”面白いソフト見つけました。

札幌近郊にて本やCD、DVD、ゲームの出張買取を
しているブックオフ札幌出張買取センターの山崎です!

毎週、日曜は日常を記事にしています。

久しぶりにゲームを買いました。
正確にはちょこちょこと買っていましたが・・・
新品で購入するのはドラクエ以来です。

その名も『デトロイトビカムヒューマン』
PS4のアドベンチャーです。

制作はヘビーレインやビヨンドザソウルを作ったQUANTIC DREAM
それはもう楽しみにしてました。
楽しみにしすぎて体験版をずっと我慢していたんですけどね。

話が重いせいか、ちょっと遊んだら疲れて放置してしまうのです。
とはいえ凄いですよ~
とても未来を感じます。

設定はちょっと未来の2038年
主人公は全てアンドロイド

人類とアンドロイドが共存する未来
アンドロイドは魂を持たない奴隷なのか?
それとも友好な隣人なのか?
はたまた驚異となりうる存在なのか?

そんな事を考えさせるべく3人のアンドロイド視点で物語は進みます。

・家事手伝いアンドロイド視点
・警察に協力するアンドロイド視点
・介護アンドロイド視点

それぞれの立ち位置から近未来の人類との関わりを垣間見る事ができます。

物語の作り方がヘビーレインっぽい感じで
章ごとにちょっとずつそれぞれの話が進んでいくんですけどね、
一息ついたら疲れて放置しちゃうんです(汗)

発売してすぐ買っているのにまだクリアしていないのは
中々めずらしいとは思います。

システムも凄いリニューアルしていました。
ヘビーレインの時ってアクションするには近づいて初めて触れる事がわかりましたが
今回はアンドロイドという事で近くをサーチして触れる物が遠くからでもわかったり・・・
目的やアンロックされている物が可視化されているんですよね。
インターネットに繋がっていれば世界のプレイヤーの選択肢を見ることもできるのです。
※僕は割と少数派なモノを選んでいるようです(笑)

毎回、休みの時に一気に全部クリアしてやろうと勢いづくものの
いざ始めると30分後ぐらいにはコントローラーを置いているんですよね(滝汗)

とはいえ・・・
映像もお話も面白いです。(ちょっと疲れる事も付け加えておきます)
ぜひぜひ、機会があれば手にとってみてください。
一緒にやってくれる人がいれば話をする為に頑張ってクリアします。

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です