本の整理の仕方あれこれ

札幌近郊にて本やCD、DVD、ゲームの出張買取を
しているブックオフ札幌出張買取センターの山崎です!

毎週、金曜日は出張買取センター関連の記事を書いております。

今回のネタは・・・
本の整理です!!

結構、電話や伺った際に聞かれる事が多かったので記事にしてみます。

出張買取センターで売れなかった本やボロボロになっている本を整理する時に活用してください。

1. 燃えるゴミ用の指定袋に入れて出す
もっとも手っ取り早いのはこれ
指定の燃えるゴミの日に出せるので週に2回ほど出せるチャンスが巡ってきます。
札幌だと黄色の販売されているゴミ袋。

メリット:どこでも手に入る 出しやすい
デメリット:大量にはむかない

2. 資源回収(町内会)に出す
月に1度ぐらいで開催されている日に合わせれれば楽かも?

メリット:大量に出せる
デメリット:開催されているかどうかは地域や自治体次第

3. 欲しい人に渡す
もし価値を見いだせる人が近くにいるなら譲るのも一つの手です。
一昔前は学校や地下鉄に寄贈できたようですが最近は受け入れてくれる施設も聞かなくなりました。
捨てるのもお金がかかる時代ですし難度は相当、高いです

メリット:とても喜ばれる
デメリット:見つけるのが困難

番外編 業者に処理してもらう
お客様の中で業者(便利屋っぽい場所)に処理してもらったという話も聞いた事があります。

メリット:全てやってくれるのでとにかく楽
デメリット:数万円かかるらしい(また聞きなので詳細は不明)

いかがでしたか?
本の整理のあれこれ
手間はかかるけど・・・金銭的に安い方法
手間はかからないけど・・・とても高額な方法

様々な方法があるのであなたにあった整理方法を選んでみてください。

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です