本の紹介-クマにあったらどうするか

札幌近郊に本やCD、DVD、ゲームの出張買取をおこなっている、ブックオフ札幌出張買取センターのkmです。

 

 

クマにあったらどうするか アイヌ民族最後の狩人
姉崎 等 片山 龍峯

 

内容(「BOOK」データベースより)

クマと遭遇したとき、人間は生き延びるために何をすればいいのか。死んだふり、木に登る、リュックを置いて逃げるといった、巷に流れる俗説は有効なのか?「クマは師匠」と言うアイヌ民族最後の狩人が、アイヌの知恵と自身の経験から導き出した、超実践的クマ対処法を伝授。クマの本当の姿を知ることで、人間とクマの目指すべき共存の形が見えてくる。

本書には熊に対する、自然に対する愛情と畏怖があります。「熊に出会ったらどうすればいいのか?」その問いに、
わかりやすく丁寧に簡潔にまとめられているからと頷くこと度々です。本書は「アイヌのマタギへの質問と返答」
というわかりやすい構成になっているからだと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

 

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です