液晶が割れたと思ったらカバーだった話

札幌近郊にて本やCD、DVD、ゲームの出張買取を
しているブックオフ札幌出張買取センターの山崎です!

毎週、日曜日は日常を記事にしています。

今回はうっかりした話でも・・・
みなさん携帯電話はどんなモノをお使いでしょうか?

僕は数年前からスマホに変えたんですけどね。
ガラケーからスマホに変わった事で携帯電話を見る時間が増えました。

そしてうっかりさんは落とすんですよね。

大事にしていても結構、落としてしまうんですよね・・・
そんな事もありスマホにカバーをつけて使っていたわけです。

フィルムタイプで液晶を守ってくれるタイプのカバー
とはいえ・・・
数年も使っていると頑丈なカバーもお構いなくキズが・・・
いやヒビが・・・
それはもうクモの巣のようにキズが縦横無尽に入ってしまっていました。

そういえば前に使っていたスマホはキズが入ってすぐに新しいのに変えたけど
今回はまだまだ使うし・・・
液晶の修理をしといた方がいいなぁ

そんなわけで札幌LOFTにあるiCracked(アイクラックト)さんで修理してもらうことにしました。
iCracked(アイクラックト)さんはiPhoneの修理してくれるお店
目の前で診断や故障状況を確認してくれるので安心して任せられるお店なのです。

液晶を直したいと伝え
割れの状況を確認してもらいます。
店員さん『えーっと、液晶は割れてないかも・・・』

クモの巣のようにキズが入りまくっている携帯を触りながら
店員さんは不思議な事を呟きます。
本当に割れてないなら凄い嬉しいけど本当なのかな・・・

店員さん『外側についてるフィルム剥がして確認しますね』
すると・・・全く液晶にキズがついていない携帯が!!
どうやらフィルムのお陰で液晶自体には全くキズがなかったのです。

交換するどころか・・・
カバーを外しただけ
所要時間5分 かかった費用0円

僕の携帯はキレイに生まれ変わりました。
速攻で1Fのビックカメラで新しいフィルムカバーを買って装着しました。

ちなみに余談ですが前回、使っていたキズだらけのスマホも外フィルムを外したら新品のようにキレイになりました。
キズだらけだと思っているあなたもカバーがキズついているだけかも知れませんよ。

出張買取のご予約はこちらから。
クリックで別窓に飛びます

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です