BEASTARS(チャンピオン)読み終わりました

札幌近郊にて本やCD、DVD、ゲームの出張買取を
しているブックオフ札幌出張買取センターの山崎です!

毎週、日曜日は日常を記事にしています。

最近、マンガを読む機会がすっかり減ってしまいました。
直近で読んだのが”バンビーノセカンド”
※気づけば連載終了から5年経過していたようです

ちょっと前に発表された”このマンガがすごい!2018”
正直、ほとんど知らないタイトルばっかりでした(滝汗)

とりあえずこのマンガがすごい!2018を見ていない人の為に

オトコ編

1.約束のネバーランド(ジャンプ)
2.BEASTARS(チャンピオン)
3.不滅のあなたへ(マガジン)
4.月曜日の友達(ビッグコミック)
5.衛府の七忍(チャンピオンRED)
6.とんがり帽子のアトリエ(モーニング)
7.ゴールデンカムイ(ヤングジャンプ)
8.1日外出録ハンチョウ(ヤングマガジン)
9.血の轍(ビッグコミックスペリオール)
10.バイオレンスアクション(ビッグコミック)

いや~知っているマンガが半分いかなかったです。
11位から20位に至っては話題になっている事すら認識していないレベルでした。
本屋さんで面展(目立つ置き方されているプッシュされている本)になっているのは見てたんですけどね~
どれも手が伸びなかったんですよ(汗)

そんなわけで2位のBEASTARS(チャンピオン)を読んで勉強しました。

ざっくりと内容を説明すると
動物×学園生活×群像劇
出落ちみたいな設定ですけどね
ちゃんと動物設定と学園モノを融合させています。
※ちょっと納得できない突っ込みたい部分はあります

とはいえ・・・
動物を擬人化しているという新しい発想で作られている事と
通常はキラキラとした青春を描く学園モノが多い中
あえてどす黒い葛藤を前面に押し出す所がいいですね
※多分、好き嫌いがハッキリする作品です(正直、読んでて疲れてくるのでおじさんには辛かったです)

巻数も7巻とわりと追いつきやすい冊数のなのでちょっとダークな動物世界をのぞき見たい方にオススメです。

出張買取のご予約はこちらから。
クリックすると別窓で飛びます

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です