VR体験がしたいのです

札幌近郊にて本やCD、DVD、ゲームの出張買取を
しているブックオフ札幌出張買取センターの山崎です!

毎週、日曜日は日常を記事にしています。

先週、”きのこ王国 喜茂別店”に行ったら潰れていたという記事を書きましてね。
先週のきのこの王国 喜茂別店の記事

結構、色々な人に声をかけられたんですよね。
30年続いた老舗が潰れてしまった驚きは計り知れないようです。
※ちなみにきのこの王国 喜茂別店が潰れたショックで家までの60キロぐらいのドライブは記憶にありませんが万台で驚く程、立ち読みをして心の隙間を埋めようとした事は覚えています

・・・と、いうことで老舗が潰れてしまうこのご時世
だったら最新のスポットに遊びにいこうというのが今回の記事です。
※ちなみに遊びにいきたいという記事なので多分に妄想が含まれてる可能性があります

最近、巷ではVRの施設が増えてきているそうです。

VRとは
バーチャル・リアリティは、コンピュータによって作り出された世界である人工環境・サイバースペースを現実として知覚させる技術である。時空を超える環境技術であり、人類の認知を拡張する。 コンピュータグラフィックスなどを利用してユーザに提示するものと、現実の世界を取得し、これをオフラインで記録するか、オンラインでユーザに提示するものとに大別される。後者は、ユーザが遠隔地にいる場合、空間共有が必要となり、テレイグジスタンス (en:Telexistence) 、テレプレゼンス (en:Telepresence)、テレイマージョン (en:Teleimmersion) と呼ばれる。 ユーザが直接知覚できる現実世界の対象物に対して、コンピュータがさらに情報を付加・提示するような場合には、拡張現実 (en:Augmented reality) や複合現実 (en:Mixed reality) と呼ばれる。 現実と区別できないほど進化した状態を表す概念として、シミュレーテッドリアリティ(Simulated reality) やアーティフィシャル・リアリティ (Artificial reality) があるが、これはSFや文学などの中で用いられる用語である。
WIKIより引用

要はゴーグルをかぶってあたかたも現実世界のように
体験できる施設が増えてきているらしいんですよ。

新宿にあるドラゴンボールの世界を体験できるVR施設では
悟空達にかめはめ波を習ったりとか天下一武闘会に出場できたりとか・・・
男の子だったら一度は妄想したような事を実体験できる素敵スポットがあるそうです。

千原Jrが体験した話だと
かめはめ波を習って天下一武闘会に出場したら
またたく間に決勝まで進み
凄い凄いとゴーグルを取ったらたくさんの記者に写真を撮られてて現実に戻されたというエピソードを話してました。
ドラゴンボールVR 秘伝かめはめ波

・・・で、札幌にもVR施設があるんですよね。
しかも結構な数!
札幌で体験できるVR施設

現段階だと出来たばかりの施設ばかりで
体験した感想や雰囲気が書かれたモノが
ほとんどないんですよね~

ちょっと興味があるけど周辺に行く用事でもないと
大通り周辺って行かないんですよね・・・
(駐車場が止めにくてて面倒なのが本音です)

近々、行きたいと思っているので感想を改めて載せたいなと思っています。

本日は、最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。

出張買取のご予約はこちらから。
リンクをクリックすると別窓で飛びます

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です