ブックオフ出張買取センターで買取できない意外なモノ2種類

札幌近郊にて本やCD、DVD、ゲームの出張買取を
しているブックオフ札幌出張買取センターの山崎です!

毎週、金曜日は出張買取センターの出来事を記事にしています。

すっかり季節は春になりましたね。
朝ちょっと寒いかな・・・?
なんて厚着をしてお外に出ようモノなら勤務中にとんでもない目にあってしまう季節になりました。

汗をかく→お客様が労いで飲み物をくださる→次の場所の汗にかわる→お客様が労いで以下略

お客様のオススメハーブティーを飲み干して作業を進めるも
最終的には膀胱をパンパンにしながら家を後にする苦い経験を思い出しながら今、記事を書いています。
※本当にお気持ちだけで嬉しいので気になさらず

ちなみに3月と4月は新生活や新転地の関係でモノを整理する人が多いのはご存知ですか?
出張買取が混み合う季節なのです(あとは12月も混み合います)

たくさん本を出していただく中で・・・
えっ?これって買取できないの?
とお客様が驚くモノを今回はご紹介します。

ブックオフで売れないモノ

・新品で未開封のモノ

全く読んでないし新品だから価値、高いでしょ?
なんて聞かれる事、多いんですが逆に買取できないんです

開封されてたら買取可能に変わります。
売りたい場合は勿体ないですけど開封してくださいね。

同一商品2点以上の買取

残念ながらどんなにたくさんあっても1つしか買取はできません。
別の機会に買取を頼めば大丈夫ですけど1回の買取で同じ商品が出てきた場合はお断りしています。

これらは盗品の流通を防ぐ為のルールなんですよ。
たくさんの本を集めてて同じ本を買っちゃった・・・とか
保存用の未開封の本を処分したい・・・とか

すご~~~くお気持ちはわかるし
僕も同じ事をよくやりますが
未開封のモノと同一商品の買取が出来ないって事をご理解ください。

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。

出張買取のご予約はこちらから。
リンクをクリックすると別窓で飛べます

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です