本の紹介-なんでそうなの 札幌のカラス

札幌近郊に本やCD、DVD、ゲームの出張買取をおこなっている、ブックオフ札幌出張買取センターのkmです。

 

なんでそうなの 札幌のカラス
中村 眞樹子(著)

内容(「BOOK」データベースより)
「やられた!」の前に…基礎知識から珍しい行動まで知っておきたい48の気になるギモン。

「札幌には何羽すんでいるの?」「大好物はマヨネーズ?」「人を襲うのはなぜ?」
18年間、ほぼ毎日カラスの行動を観察・記録している著者が、
基礎知識から珍しい行動まで、札幌のカラスについての気になる疑問に答えます。
ユニークな巣作りや子育て、威嚇行動の真実、コンビニ袋が狙われるわけなど、
好き派も嫌い派も必読の話題が満載です。

4コマ漫画とかわいいイラスト、犬猫のペット本のようなほのぼの系かと思いきや、中身はバリバリの専門書です。歓楽街ススキノをはじめとする札幌市で長年ほぼ毎日カラスを観察し続けた作者によるカラスの生態解説です。雪で遊ぶカラス、氷でスケートをするカラスなど北海道ならではのトリビア、カラスの都市伝説と種明かしなど「へえー」の連続で一気に読みました

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です