本の紹介-むかしのはなし

札幌近郊に本やCD、DVD、ゲームの出張買取をおこなっている、ブックオフ札幌出張買取センターのkmです。

 

 むかしのはなし
三浦 しをん (著)

(「BOOK」データベースより)

三カ月後に隕石がぶつかって地球が滅亡し、抽選で選ばれた人だけが脱出ロケットに乗れると決まったとき、人はヤケになって暴行や殺人に走るだろうか。それともモモちゃんのように「死ぬことは、生まれたときから決まってたじゃないか」と諦観できるだろうか。今「昔話」が生まれるとしたら、をテーマに直木賞作家が描く衝撃の本格小説集。

タイトルの通り、昔話をモチーフにした短編集でありながら、一つ一つの話が微妙にリンクしていて、最後に初めの話と終わりの話のつながりが見えてきます。
三浦しをんさんの著作はどれもそうだと思うのですが、登場人物がみんな魅力的で、思い入れをもって読み進めてしまいます。
単純に幸せなお話ではないので、読後感は「スッキリ」という感じではありませんが、余韻が残ります。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です