なんだか気になるコンビニができました。

札幌近郊にて本やCD、DVD、ゲームの出張買取を
しているブックオフ札幌出張買取センターの山崎です!

体調を崩していた時の反動か・・・
とても体を動かしたくてしょうがない今日このごろ
※たくさん動いてもその分、食べてるので体重は減りません(号泣)

余談ですが・・・
その昔、ダイエットの為に20キロ歩き
意気揚々と体重計に乗ったら400グラム増えていたという案件がありましてね。
散歩程度のカロリー消費は僕の食欲にかかれば誤差みたいなモノだと認識しているのです。

20キロ歩いた結果、体重が増えました!

健康診断で運動不足を声高に宣言され
1時間ほど軟禁状態のまま看護師さんに運動と食事の話をさせられた身としては今のお散歩ブームありがたい限りです(いつまで続くことやら)

最近のお散歩コースで立ち寄るコンビニがあるんですがちょっと対応が変わってきました。
結構、寄っていたので常連さんみたいな接客なんでしょうか?

昨日まで丁寧な敬語だったのに
その日は急に『どうする?あたためていく?いいよ』みたいなやりとりに変わったのです。
前までは温めますか?みたいな聞き方されていたのに・・・

初めて聞いた時は耳を疑いました。
この人となんか仲良くなるきっかけでもあったのでしょうか?
何回か接客してもらったら親しみを込めて普段使いの言葉になるもんなんですか?

もっと通ったら、いつも買っているモノを事前に用意してくれたり
言葉遣いもまた変わるんですかね?

ちょっと気になるので引き続き通ってみようかと思います。
ちなみに見た目は人の良さそうなおばちゃんで敬語が不得意そうには全く見えないんですよね。
(もしかしてオーナーさんかな?という雰囲気を出す新人のおばちゃんです)

出張買取のご予約はこちらから。
※別窓でリンクに飛べます

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です