散歩が趣味になりました

札幌近郊にて本やCD、DVD、ゲームの出張買取を
しているブックオフ札幌出張買取センターの山崎です!

日頃の運動不足のせいか
ここ10年ぐらいで20キロぐらい太ってしまったんですよね。
ちょっとダイエットしたぐらいでは年数を重ねてついてしまった
脂肪分は落ちそうもありません。

そこで最近は意識的に散歩するようになりました。
月に2回のパソコン教室へ行く時(往復10キロぐらい)
ちょっとした買い物(往復1キロぐらい)
もちろん日頃から運動をしていないので効果はあまり上がっていません。

歩いてて思ったのは散歩じたいは全く苦じゃないんですよね。
多分、小さい頃から子供が歩く距離じゃない場所から自力で何度も帰った野生の本能がそうさせているんでしょうけど。

バスを待つのが嫌で歩いて帰ったり
デパートでおもちゃを見ていたら家族とはぐれて自力で帰ったり
多分、歩くの大好きです!(歩く原因はマイペース)

ただ歩くのって凄い暇じゃないですか?
体は動いているけど脳は半休止みたいで勿体ない気がするんですよね。
本を音読してくれる機械とかがあったら聞きながら歩きたいと思うんですけどね~
頻繁に散歩してるわけじゃないからアプリをダウンロードするのも躊躇しちゃってます。

もしくは犬でも飼えたらなぁ
毎日3時間ぐらい散歩に引き釣り回すんですけどねぇ
部屋が1kなので動物を飼ったらトイレで生活してる感じになっちゃいます(汗)

しょうがないのでスマホでテレビを見ながら(聞きながら)
散歩しているんですけど・・・
これは凄いバッテリーが減るんですよねぇ~

なにか面白い散歩術でも見つけたらご紹介したいと思います。
最近は散歩した路地裏などにある隠れ家的な名店を探すのがマイブームとなっています。
※そんな事してるから体重が減らないなんて野暮な事は言わないでください

 

最後までおよみいただき誠にありがとうございます。

 
出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です