ブックオフ出張買取センターのメリットとデメリット

札幌近郊にて本やCD、DVD、ゲームの出張買取を
しているブックオフ札幌出張買取センターの山崎です!

新年早々神宮へお参りにいった際、雨にうたれ風邪引き中です。
どんなにうがいしようとノドの奥と鼻の奥にある違和感がとれません。
メリッと鼻を取って高圧洗浄機でジャバジャバっとキレイにしたい衝動に駆られてます。

さてさて話は変わって今回のブログ記事は
ブックオフ札幌出張買取センターでモノを売るメリットとデメリットについてお伝えします。

出張買取を使ってみたいけど聞くのもなんだか面倒or恥ずかしい・・・
そんなお声に応えてまとめてみました。

メリット

・キャンセルしたとしても出張費やキャンセル料は発生しない
これ誤解されてる方や勘違いしている人が一定数いるんですよね。
同じような質問で出張買取の方が経費の分、買取金額が安くなる?と聞かれますがそれも関係ありません。
有料でやってたら細かい時間指定とかもっと融通きかせられたかも知れませんね・・・

・大きいモノ、重たいモノを運ばなくていい。(大量でも便利)
本って気づけば溜まっていません?
あとダンボールや袋に詰めたら結構な重さになるんですよ。(10キロ~30キロぐらい)
まとめてさえあればスタッフが頑張って車まで運びます。
※過去にダンボールが大きすぎて持ち上げれず用意したダンボールに小分けにして運んだ経験もあります

・店頭にいかず売買できる。
これ嬉しくありません?
売れるかどうかわからないモノをまとめてお店に持っていく不安感
なにより自宅から離れられないって時はとても楽ですよね。

・対面接客で詳しく話を聞ける(その場)
モノを売るって頻繁にないですよね。
ここはどうなってるの?これって普通なの?
お店だと他の人の視線も気になって聞けない
ふとした疑問も聞いてスッキリする事ができます。


・金額を聞いて判断できる(その場)
整理したいけどまだ悩んでいるモノってありますよね。
ちょっと値段を聞いて考える事ができちゃうんですよ。

・売るものさえ決めておけば何もしなくていい(その場)
荷物をまとめるのってちょっと面倒なんですよね
その場査定だと買取が出来たモノの梱包やまとめは僕らで整理していきます。
地味だけど楽で便利なんですよ

・時間もとられずスッキリ(持ち帰り)
ご予約いただいた日に全部、回収していく持ち帰り査定だと値段がつかないモノも全て引取る事が可能なのでスッキリ片付けする事ができます。

メリットの多くは費用がかからない、楽に片付けるが多かったですね。
それでは次はデメリットについて考えてみましょう。

デメリット

・査定~荷運びの間は家にいなければいけない
これは家の中の用事をしながら待ってもらうか、査定をチェックするなどですかね。
引っ越しでモノがほとんどない部屋やとても我々を信用してくれる人は家を空ける場合もありますが9割ぐらいの方は待ってくれます。

・査定周辺してもらう場所周辺を整理整頓をしないといけない
いつもキレイなら手間もないんですけどね
僕のように脱ぎっぱなし読みっぱなしなモノが散乱している人は人を迎える為に場所の整理も必要です。
※ありのままで大丈夫というメンタルが強い人は必要ありません

・来てもらった手前、なんだか断りにくい
心理的にやっぱり辞めたといいにくいそうです。
・・・とはいえ、断っても特に費用がかかるわけでもないですし問題はないんですけどね
※後日のキャンセルは商品が店頭に並び返却不能になりやすいです。
買取をキャンセルする時はその場でキャンセルが一番、確実なのです

・事前予約が必要
ご連絡をいただいた時に『今からこれる?』と質問をいただく事があります。
人数、車、量、現在向かっている買取地域、キャンセル状況・・・etc
かなりの好条件が重なって初めてすぐ行けるんですよ!
基本は予約状況を確認して日程を決めます。余裕を持って連絡ください。

※メリットとデメリットについて記事にしてみました。
どうでしたか?上手く活用して整理に役立ててくださいね!

最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。
出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です