ガンプラ ガンダムエクシア(HG 1/144) @プラモブログ-79

唐突にゼンタングルにハマりだした

ブックオフ出張買取センターのたなかです!

 

テレビでみかけて面白そうなので本を買って

ちまちまと絵を描いておりますよ!

 

ちなみにゼンタングルとは・・・

アメリカのリック・ロバーツとマリア・トーマスさんが生み出した

簡単なパターンを繰り返し描いていくアートメソッドです!

興味がある方は調べてみてくださいね!

 

本題にもどりまして

今回はガンダム00より

ガンダムエクシア」をつくります!

今年はガンダム00が10周年なので

記念になにか作っておきたかったのです!

 

ランナーはこちら

   

今回はシールも全て使っています!

 

頭がみょうに小さいなーと思って

初代ガンダムとくらべてみました

思ったよりも小さくはなかったです!

ただシャープなので小顔に見えていただけでした・・・

 

では、パパパッと作って正面から!

クリアパーツの下の色、もっと明るいイメージでしたけど

おもったより暗かったです、深緑みたいな色

 

うしろからもぱしゃり

シール少なめで、パーツ分けもされていないので

あまりカラフルではないですね

 

ガンダムエクシアといえば7つ剣!

 

まずは「GNソード」!

黒っぽいでっかいやつですね!

エクシアといえばこの武器ではないでしょうか

大きい分威力も高いですが、取り回しが不便なようです

 

また、ブレード部分を折りたたんで

ライフルとして使用することも出来ます!

 

次に「GNロングブレイド」と「GNショートブレイド

対ガンダム用に開発された2刀流の武器ですね!

この武器は腰に取り付けが可能です

 

つづいて「GNビームサーベル」と「GNビームダガー」です!

これが2本ずつあるので上のものと合わせて7本ですね!

両肩の後ろについてるのがGNビームサーベル

腰の後ろについてるのがGNビームダガーですね!

どれも取り外し可能なのですが・・・

ビームの刃はキット内にないので、自分で用意するほかないですね・・・

 

主人公機なので当然のトリコロールカラー

武器は近接に偏っていますがそれがまたカッコイイですよね!

ガンダム00は最後まで見ていないので

これを機に今年中にはセカンドシーズンまでしっかり観ようと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ガードしてるポーズ取らせようとしてたんですが完全に当たってますね・・・

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

出張買取のご予約はこちらから。
(新しいタブで開きます)
電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です