これほど無駄な2連休があっただろうか・・・

毎週、日曜日は日常の記事を作成しています。

予定は未定
休日前日の夜、目を閉じながら次の日にどこへ行こうか悩んでいる時だけ
アウトドアな山崎です。

あなたが急に連休を与えられたらどんな余暇を過ごしますか?

この’急に’ってのがポイントなんですけどね・・・
元々は実家に帰ろうと思っていたんですよね(遠い目)

帰ってお墓参りをして・・・
嫌われている犬に軽く噛みつかれ・・・
親の小言を聞きながら晩酌に付き合い・・・
甥っ子たちにはおもちゃかお金をむしり取られ・・・
地元の好きなレストランにいき・・・

そうれはもう充実する予定だった2日間
前日になって実家に帰るのを取りやめる事にしたのです。

実家まで運転するのも面倒・・・
それ以上にお金がない事に気づいてしまったんですよね。

・・・で、冒頭の件に戻るわけですよ

明日はまずインフルエンザの予防接種を受けよう
温泉にいって干からびるほどサウナに入ってみよう
コメダ珈琲へ行ってモーニングセットを食べてみよう

そんな事を思いながら睡眠につき・・・
起きてみたら気分がのりません(照)
前日に珍しく飲んだ日本酒のせいでしょうか?
なんだかけだるさがあって動きたくありません。
ちょっとやるきを出すために掃除を初めてみる事にしました。

燃えるゴミを集めて・・・
缶ゴミを集めて・・・
ちょっと洗濯を一緒にしちゃおうかな!
※けだるくて動きたくなかったはずなのに気づけばノリノリに・・・

目につく全てを洗濯槽にいれていきます。
脱ぎっぱなしだったズボンも・・・
本の間に隠れていた靴下も・・・
とにかく洗濯槽にいれまくります。

さすがに1回じゃ全てを洗いきれないようです。

去年から洗濯していない着る毛布も・・・
枕にかけているタオルも・・・

気づけば今日、着ようとしていた服まで洗濯していました。
2連休の初日・・・朝10時
服は全て洗濯していて外に出れない状態・・・

しょうがないので布団をかぶってテレビを見ます・・・
本を見ます・・・
とにかく服が乾かないと外には出れないのです。

今、宅配業者が来たらミロのヴィーナスみたいな格好で物を受け取る羽目になります(ポロリもあるよ)
素肌にスーツとか変態チックな格好なら外出が出来るけど
人ととしての大事な物を失ってしまうし・・・

そんな事を思いながら暇つぶしに始めたゲームのアイテム獲得マラソン
もう気が狂うほど、どっぷりと時間を使い(目的のアイテムはとれました)
2日間、全く外にも出ないで無駄にした僕が言うのもなんですが・・・
休みぐらい外に遊びに行った方がいいですよ(真顔)

 

 

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です