人型の汗染みに思いを馳せる

毎週、日曜日は日常を記事にしています。

気付けば7月も中旬
時間の流れの早さに怯えながら
ちゃくちゃくと老化が進んでる山崎です。
※先日、財布を手に持ちながら財布を探してました(自分が怖い)

夏、満喫していますか?
2017年は不思議な気温が続いていますね。
6月→全然、暖かくならない 今年は冷夏?
7月上旬→異常な程、暑い 今年は猛暑?
7月下旬→涼しい(今ここ) やっぱり冷夏?

7月上旬ぐらいに寝苦しい日々が続いていたと思ったら
ここ数日、ちょっと寒いぐらいの気温になっちゃいました。

部屋が蒸し風呂みたいな温度になっていたので
外へ散歩に出掛けてみたら外もむせかえるような
むわっとした空気で嫌になっていたのも束の間

ちょっと寒いぐらいの域に達しそうです。
(気温差で風邪ひきそうです)

このままの気温なら扇風機を出さずに夏が過ぎてしまいそう。
とにもかくにも快適な気温になってくれたお陰で睡眠が楽しくてしょうがありません。
今日の夢も2本立てだ!!!

・・・と、いいながら寝ようとすると
目に飛び込んでくるモノが気になってしょうがないのです。

ベッドの敷マットとして使える
ひんやりシートって知っていますか?
ニトリさんとかで売っているマットなんですけどね。

わからない人用にアマゾンさんの商品リンクです。
※僕が使っているモノが見つからなかったのでそれらしいペット用のページです

これ何年か使っている敷マットなんですけどね。
それはもうこの季節、最高に気持ちのいい敷マットです。
どんなに暑くて寝苦しい時でもヒヤっとしていて布団に入るのが楽しみにしてくれます。

ただね・・・
僕の汗やら何やらを吸収しまくってですね。
人型に跡がついちゃっているですよね(汗)

余裕のある時は事件ごっこなどにも使える愉快なシミなんですけどね。
冷静に見るとただただ汚い(爆)
さすがに洗濯とかしちゃダメだろうしなぁ・・・

新しいモノを買ってこようか・・・
それともシミの自分と一緒に寝るか
考え物です。

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。

 
出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です