本の紹介-くまモンの秘密

こんにちは月曜日更新のkmです。

くまモンの秘密  地方公務員集団が起こしたサプライズ
熊本県庁チームくまモン (著)

内容(「BOOK」データベースより)

平成二十二年「くまもとサプライズ」キャラクターとして登場したくまモン。商品売上げは一年で二九三億円、熊本のブランド価値向上への貢献は計り知れない。ゆるキャラ・くまモンを「売るキャラ」に育て上げたのは、PRもキャラクタービジネスも経験ゼロの、しがない地方公務員集団・チームくまモン。くまモン失踪事件などの物語戦略、利用料フリーで経済を活性化させる楽市楽座戦略等々、公務員の常識を打ち破る自由な活動を展開し、自治体史上例のない成功を遂げた奇跡のプロジェクトの全貌。

元々くまモンは九州新幹線登場での熊本集客のためにスタートし、それだけのために始めたことだそうなのですが、これだけの社会現象となるまでに発展していく様には、熊本県庁のスタッフのアイデアと行動力には驚いてしまう。熊本県庁の方々が、いかにしてくまモンを売りだしたか、を知ることができます。文章のみでくまモンのカラー写真が1枚もないのはすこし残念。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

 

 

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です