本の紹介-ムツゴロウの猫読本

こんにちは月曜日更新のkmです。

ムツゴロウの猫読本  畑 正憲 (著)

動物王国で数百匹のネコと共に暮らしているムツゴロウ氏がその性格と行動を基本から語ります。写真多数。ムツゴロウさんが猫に関して書いた本。

ネコの話ばかりなのかと思いきや、コイサンマンのニカウさんのお話や、ダチョウ、犬、象、虎(一応ネコ科だからセーフかな)など、脈絡もなくいろいろな動物の話に脱線していきます(ムツゴロウさんの中ではどれもつながっているようですが)猫読本というより、動物記のようです。
普通ならタイトルに偽りありと言いたくもなりますが、ムツゴロウさんだから許されてしまうと言うのか、逆にそれが楽しいくらいです。
動物と直接触れる体当たりの動物体験記だからこそ書けるお話しが多く、とてもなごみました。
ショートセンテンスで語っていくスタイルも、読みやすかった。
ところどころに、動物への愛情が感じられて、読んでいてとても楽しかったです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です