本の紹介-国家の猫ムラヤマ

こんにちは月曜日更新のkmです。

国家の猫ムラヤマ

内容ー2×××年、人類は絶滅しかけ動物たちが政治を行うようになった日本。
支持率0%(というかそもそも政治離れが著しく投票率が0%)で続投決定のムラヤマ総理(ツシマヤマネコ)が国を統治していく…!!
ツシマヤマネコの総理はじめ、オコジョの秘書や、亀の防衛大臣、ナミチスイコウモリの厚生労働大臣など愛くるしいどうぶつたちが雇用問題・少子化問題・有事の際の対応や政治家の汚職…
日本の問題点をあぶり出した上でさらに油を注いで燃やしてます。

物語の舞台は、人間が権勢を振るう時代が終わり動物達が政治の実権を握るようになった未来の日本。
ツシマヤマネコの総理大臣やチンアナゴの文化庁長官やオコジョの秘書などが日本の社会問題について語るフリーダムな形式の風刺漫画である。断じて子供向けではない。大人向けかどうかも怪しい。
前半は支持率をあげようと奮闘するツシマヤマネコの総理であるのだけど、後半はオコジョの秘書が主役といっていいほどだ。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です