本の紹介-ピクトさんの本

こんにちは月曜日更新のkmです。街中でも必ず見たことがある「ピクトさん」の本の紹介です。

ピクトさんの本

ピクトグラムとは、一般に「絵文字」「絵単語」などと呼ばれ、何らかの情報や注意を示すために表示される視覚記号(サイン)の一つである。地と図に明度差のある2色を用いて、表したい概念を単純な図として表現する技法が用いられる。(Wikipediaより)

この本は、世の中に多数存在しているピクトグラム を紹介する本です。作中では「ピクトさん」ですが・・・

皆さんの周りにも、気付かぬうちに非常口の案内や交通標識、危険な箇所の注意などいろいろな「ピクトさん」が活躍されています。模範的な生活で平穏無事に過ごしている「ピクトさん」もいらっしゃれば、「崖から落下」「機械に巻き込まれる」など過酷なシチュエーションで活躍している肉体派の「ピクトさん」も多いです。ところ変わればとはいいますが、海外での「ピクトさん」の活躍には国内の「ピクトさん」には出せない味があるます。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です