わからない人に聞いてもイライラしかしない法則

毎週、日曜日は日常にあった記事を投稿しています。

生活リズムの変化か・・・
はたまた環境の変化か・・・
それとも季節の変化か・・・

この季節・・・
いつもよりたくさん寝れるようになって
毎日、夢も2本立ての山崎です(見てる気はしているが全く覚えていない)

仕事帰りにほぼ寄るスーパーがあります。
本当にほぼ寄るので店員さんより通っていてもおかしくありません。
そのお陰か、ほとんどの商品の場所がわかります。

なんだったら商品案内も出来るぐらい
しかも場所が変わってもわかるぐらい
もう以前の場所も案内できちゃうぐらい通っています。

・・・で、ここのスーパー
結構、学生さんのアルバイトが多いんですよ。
恐らくこの春、卒業や進学で多くの学生さんが巣立ったのでしょう。

アルバイトの子が激減しました。
募集はしていても中々、集まらないのでしょうね。
仕事量も増えて気の毒になるぐらい忙しそうです。

そんなある日の事です。
いつものように少ない人数体制だったのでしょう。
レジは猛烈に混んでいます。

そんな混んでいる状態でぼーっと待っていると
レジで30~40代ぐらいの女性が声を荒げているのです。

何だろうと思いながらレジを待ちながら
その女性の声に耳を傾けると『遅い!!』という叱責
どうやら探していた商品がみつからず・・・
在庫切れだったと告げられるのに随分と待たされたようです。

どのぐらいお怒りだったかというと
漫画’キン肉マン’夢の超人タッグ編の中でサンシャインとアシュラマンの
策略により友情にひびが入った状態の正義超人ぐらい敵意を剥きだしてました。
※悪魔にだって友情はあるんだ(サンシャイン心の声)

もう僕が毒舌キャラなら
「お前も俺も顔が悪いんだから性格ぐらい良くしようよ」
と謎のアドバイスをしたくなるぐらいの叱責

ご機嫌ななめなご婦人の罵詈雑言により担当していた学生さん(だと思われるスタッフさん)
とうとう泣いちゃいました(汗)
近くにいたらご婦人なだめる事もできたでしょうに・・・
ちなみにその件があったせいでレジの1つが20分ぐらい止まっていましてね。

近くでぼーっと待ってる僕も含めて周囲の方々は同じ思いだったはずですよ
おまえのせいでおそいんじゃい!!!

僕らもあまりの待ち時間にプンプンになってきて殺伐とした雰囲気に変わってました(汗)
とはいえ遅くてスタッフさんに言っちゃった気持ちもわかりますし・・・
不慣れでテキパキ答えられないあの子の気持ちもわかるし・・・

誰も悪くないともいえる状況なんだよなぁ
お互い様の気持ち、大事ですね!

本日も最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。
出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です