ふと10年ほど前の昔話を振り返ってみる

日曜日は日常にまつわる記事を作成しています。

春はあけぼの
春とか関係なく眠いよ
これを執筆しながら船を漕いでいた(寝落ちしそうになっていた)山崎です。

北海道にも春が訪れ
気付けばうたたねしてしまいそうな気温になってきました。
公園で昼寝したい・・・縁側でゴロゴロしたい・・・
気付けば寝る事ばかり考えながら欠伸をしていたわけですよ(汗)

うとうとしながらちょっと昔の事を思い出してね~
あれはもう10年ぐらい前の事です。
当時、僕はオンラインゲームをやっていましてね。

九州に住んでいる大学生ぐらいの子と仲良くなったんですよ。
当時は『頭文字D:イニシャルD』が流行っていたのかな?
会話の中でその話題になったんですよ。

山崎『車で峠を走ったりするの?』
大学生『走りはしないですけど・・・憧れますね』

大学生『そういえば、こっちには頭文字Dにちなんだラーメン屋がありますよ』
山崎『ラーメンの汁をこぼさないで早く運んでくれるのかな?』
※頭文字Dではコップの水をこぼさないで速く走るシーンがあったのです

大学生『名前が餃頭文字Dって車体の横に入っているんですよ』
山崎『えっ!! 読めない・・・何それ!!怖い!!』
大学生『ギョズシャルDらしいですけど』
山崎『出前最速とかそんなノリなのかね~』

大学生『出前の早さは並ですけど、脂っこくて腹を下すのは最速ですよ』
※頭文字Dでは峠の下り最速が売りなのです
山崎『そんな最速、望んでないよ(爆)怖いよ!!』

その後も色々な話をして仲良くなったけど
元気にやっているのかな~
※その後、ブログを覗きにいったら元気に更新されていました

いつか九州に遊びにいく機会があれば
下り最速を探してみようと思います(爆)
※登場人物は全て30歳を越えたオジサンだけ(ここ重要)で構成されています
出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です