ガンプラ ザクⅡF2型ジオン軍仕様(HGUC 1/144) @プラモブログ-50

ブックオフ出張買取センターの たなか です!

 

3月9日はザクの日でした!

なのにすっかり作り忘れていたので

今回は「ザクⅡF2型ジオン軍仕様」を作ります!

 

ランナーはこちら パーツ数156

   

見た目もっとパーツ数ありそうなのに意外と少ないですね

 

ザクの色々な所についているチューブのようなパーツ

変わった作り方だったので紹介しますね!

ランナーから切り離しただけの状態です

これをぐにゅっと曲げると・・・

こんな感じに折れ目にそって曲がったままになります!

 

そして体に差し込むとこんな感じです

完璧にカッチリハマっているわけではなく

隙間から抜けない様に引っかかっている状態です!

ガッチリハメてしまうと胴をひねった時にはずれてしまうからですね

 

2010年のキットですので可動域は今より狭いですね

特に胴まわりがほぼ回転しません!

ですが素組みでこの出来栄え、プロポーションの良さは素晴らしいと思います

うしろからもパシャリ

バーニアはぐりぐりと動かせます

 

頭の下部分につまみが出ていて

ここを左右に動かすことによって

目の位置を変える事ができます!

ギョロギョロ

 

 

今回は通常の頭にしていますが

他に「アップリケアーマータイプ(左)」と「指揮官タイプ(右)

を選んで取り付け可能です!

手も、「銃を持つ用」と「パーに開いた状態」のものが付属します

 

武装パーツも沢山付属していて、自分好みにカスタマイズ可能です!

マシンガンが2種、ヒートホーク、クラッカー、3連装ミサイルポッドがあります!

 

実際にミサイルポッドを取り付けてみました

足にバンドのようなものをしてから取り付けます!

 

色々装備をとりつけるとまた見た目が違ってきて楽しいですね!

 

ヒートホークに色がついていないのでタダの斧っぽいです!

腰の部分にとりつけも可能ですよ!

 

ガンダムやガンキャノン、グフなんかもREVIVE化されて

プロポーションや可動域が見直され

より作りやすく、よりカッコよくなっているのですから・・・

 

ジムやザクもREVIVE化してくださいバンダイさん!(´・ω・`)

たなかはずっと待ち望んでおります・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です