漫画:ゴールデンゴールドがとにかく面白い

毎週、日曜日に日常であった記事を作成しています。

自分はやっぱり本が好きなんだな~
最近の休日は朝から晩までマンガを読み続けている山崎です。

恐らく、休日のたびに50冊前後のマンガを読み進めています。
ほとんど読み流していますがきっかけは酔った勢いで大量のセット本を購入したから(恥)

そんな僕が大量に読んだ本の中からいくつか書評を残します!!

ADAMAS(アダマス)
脚本:岡えり 画:皆川亮二

キャラ:3.5
ストーリー:2.5
才能の無駄遣い:5

宝石に愛された者たちの物語。
宝石にちなんだ特殊能力なんですけど・・・
主人公が宝石の埋まっているカイザーナックルで殴るんですよね~(特殊能力なのかな~)
勢いのある絵と足止めさせる文字数・・・実に惜しい作品

SAMURAI DEEPER KYO
画:上条明峰

キャラ:4
ストーリー:2
薄すぎるぞ度:5

京四郎の中にいる鬼目の狂という男の謎を追いながら壬生一族と戦う物語。
登場人物が多く飽きさせない反面、淡々と話が進んでしまい愛着を感じさせる前に消えてくるキャラ多数。
とにかく理由は無いけど気合と精神力だけで勝つ描写が続き読み終わった後に何だかなぁと思ってしまった。
読んでる途中に何度もアニマル浜口を思い出したのはまた別の話

ぐらんぶる
画:吉岡公威

キャラ:4
ストーリー:4
男子大学生あるある:5

スキューバダイビングサークルの日常を描いた物語。
よくある日常系コメディながら力業で笑わせようとしてくる所が多い。
下ネタ耐性があり学生のノリが好きなら文句なしに楽しめる。

政宗君のリベンジ
画:Tiv

キャラ:2
ストーリー:3.5
リベンジできないじゃん:5

過去に振られた女の子にイケメンになった主人公が恋をさせて振るという復讐を画策する物語。
でも思い出が違ったり両想いだったりこの後の展開どうすんの?
次回からタイトル変わるの?的なマンガ
可愛らしい今風の絵だけれど同じような顔しているので見分けが難しい(多分、僕だけ・・・汗)

トモダチゲーム
原作:山口ミコト 画:佐藤友生

キャラ:3
ストーリー:3.5
既視感:5

お金より友達を大事にしなさいと教えられて育った主人公がトモダチゲームという謎のゲームに巻き込まれる物語。
見ると・・・見た事ある・・・なんかアレっぽいなと思わされるマンガ
神様の言うとおりとライアーゲームを足した感じの作品

社畜!修羅コーサク
画:江戸パイン

キャラ:5
ストーリー:2
クレージー度:5

島耕作を意識していると見せかけハチャメチャサラリーマンギャグ
ノリと勢いのネタが好きなら壺にハマると思われます。
ワード選びがなかなか秀逸で思わず声が出てしまう恐れも・・・
部屋でこっそり読みましょう

ACCA13区監察課
画:オノナツメ

キャラ:4
ストーリー:4
おしゃれ度:5

監察課として動く主人公とそれに関わりながら周囲のドラマが進むマンガ
この人、8頭身の絵も描くんだという驚きもさることながら
キャラ設定(鳥の名前や性格にちなんだモノ多し)や先が読みたくなる展開は流石

ゴールデンゴールド
画:堀尾省太

キャラ:5
ストーリー:5
続きが読みたい度:5

福の神伝説が残る土地に住んでいた主人公。何となく拾った人形は干からびた福の神だったのか?少しずつ変わる周囲と環境に戸惑いつつも謎に迫る。
あ~ヤバイです。
とにかく続きが読みたくなるマンガ。
言いようのない不安というか気持ちの悪い所をザワザワさせるのが本当に巧い。
めちゃめちゃ面白いけど今回も10巻前後で収束しちゃうんだろうなぁ

まだまだ読んだ本は大量にありますが今回はこの辺で・・・
最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。

 
出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です