北海道も雪解けが始まりました

毎週、日曜日に日常記事を作成しています。

やっと気温も天気も春めいていきましたね。
糖質ダイエットをしようとも睡魔に勝てない山崎です。
※糖を抜くと低血糖にならない為、食後も眠くなりにくくなるのです

気持ちのいい天気が続いている北海道
あちこちの路面も雪が溶け顔を出して春を満喫しています。

この季節の北海道は泥にまみれていましてね
雪解けで土の場所がドロドロになってみたり・・・
解けた雪が泥水のように道路を流れていたり・・・

自動車は泥と塩化カルシウムまみれになるのです。
※塩化カルシウムは融雪剤として冬道時に撒かれています

いつも思うのです。
どんなにキレイにしてもちょっと近くのコンビニへ
行くぐらいの距離で信じられないぐらい車が泥だらけに(涙)

体育会系の部活に入っている息子を持った母親の気持ちで
泥だらけの自動車を見つめています。
結局、すぐ汚れるから洗車は・・・ほとんどしてません(汗)

まだまだ雪解けは始まったばかり
ゴールデンウィークが終わる頃ぐらいまで雪が
降る可能性のある北海道は泥にまみれる期間がまだまだ続きそうです。

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です