ガンプラ SDガンダム 武者精太頑駄無(BB戦士023) @プラモブログ-43

ブックオフ出張買取センターの たなか です!

 

今回はブログ41回で紹介した武者ガンダムに続いて

武者精太頑駄無(ムシャゼータガンダム)を作ります!

 

ランナーはこちら パーツ数51(+スプリング1)

DSCN0795 DSCN0796 DSCN0797

 

この時代のものは武器にやたらスプリングがついています!

銃で弾を発射するギミックですね

 

そして武者頑駄無との大きな違いは

なんといっても「金メッキのパーツ」があることでしょう!

これがあるだけで一気にきらびやかになります!

 

まずはサクッと軽装モード

DSCN0798

おでこのZマークは兜をかぶると隠れちゃうのがもったいないですね

目のシールは選択式です

 

そして第二の特徴である馬の付属です!

DSCN0799

緒羅四恩(オラシオン)という名前で

精太の装備を付けておくことができます!

 

武器は刀に薙刀、銃があります

DSCN0800

背中に穴が開いているので

各武装を1つだけ取り付け可能です!

今回は刀を取り付けています

DSCN0801

 

緒羅四恩の役目は武装をくっつけるだけではありません!

馬なわけですから、もちろん乗ることができます!

DSCN0802

 

更には組み換えで合体!

ケンタウロススペシャルに変身です!

DSCN0803

BB戦士シリーズはこういう合体ギミックが多いので

個人的に大好きですね!ちっちゃい頃から!

 

最後に武者頑駄無と並べてパシャリ

遠近の差もありますが、精太のほうが少し大きいですね

シールも多くてよりカラフルな印象です

DSCN0805

銃の弾、1つしか装填できないんですが

キット内には”6つ”付いてくるんです

子供が遊んでなくしてしまうだろう、という配慮ですかね(・ω・)

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です