ガンプラ SDガンダム 武者頑駄無(BB戦士017) @プラモブログ-41

ブックオフ出張買取センターの たなか です!

 

以前買いだめした SDガンダムを消化していきます!

今回は武者頑駄無です!

初代も初代、元祖の武者頑駄無ですね!

めちゃ古いキットです

調べたところ1990年発売っぽいですね・・・

 

ランナーはこちら パーツ数41(+スプリング2本)

dscn0764 dscn0765 dscn0766

まだこの頃は1枚ずつのランナーに「A」や「B」などの

通し記号がなく、数字による番号のみでパーツが割り振られています!

(赤が1~15まで 白が16~38 の番号が振られています)

パーツ数が少ないからこそ出来ることですねー

 

あと、説明書が最近のものとは違いますね!

dscn0767

最近だと武器等は最後に載っているんですが

まさかの一番最初にありました!

 

サクッとシールなしで組み立ててみました

dscn0768

軽装モードです!

パーツの色分けはの2色だけですから

シールも貼らないとなんともシンプルな見た目ですね

dscn0769

鎧兜や武器は、専用の台座に収めることができます

 

シールを貼るとこんな感じになります

dscn0770

目の感じが懐かしいです

最近の可愛かったりカッコよかったりな雰囲気ではなく

かなりコミカルな雰囲気ですよね!

 

武装にもシールを貼って装着したのがこちら

dscn0771

やはり古いキットなので

自分で色塗りをしないとパッとしないですね(´・ω・`)

ただ、ベースの色合いはほぼ完成しているので

ちょびっと塗り足してあげるだけでグッと良くなると思います!

 

dscn0772

もちろん刀は抜刀できますよ~

 

いつものストライクさんと並べるとかなり小さいですね

dscn0773

安くて時間もあまりかからないのが魅力です!

色塗りの練習台にも持って来いですね

 

昔は色々自分で買うことはできなかったので

大人買いしてしまいましたが

作ることへの熱心さはちっちゃい頃のほうがあったかも知れませんねぇ・・・

 

童心のいいところを忘れずに精進したいと思います!!

 

dscn0775

最後までお読みいただきありがとうございます!

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です