お犬様はいつでも気まぐれ

ようやく年始モードから
通常に戻ってきてるんですかね?
結局、お正月を感じないまま時が
過ぎてしまいました(驚)

溜まりに溜まった年末年始の
録画が消化され楽しむ為に録画したモノに
地獄を味わわされた山崎です。

皆様は動物を飼っていますか?
よく犬派?猫派?なんて聞きますよね。
55dee4b64387cbc35f998874d0d6e88e_s
両方、かわいいんじゃぁ!!
すいません、取り乱してしまいました。

多分、飼っている子が一番かわいいですよね。
うちの母親も溺愛しすぎて子供の名前を猫や犬と
間違って呼んでいますよ。

僕の名前で犬猫を呼ぶようになったら本気で
介護施設を探し始めようかと思っています。

それだけ愛情を注いでいると動物たちにも
伝わっていると思いますよね。

残念ながら動物たちにはあまり伝わっていないのです。
今日はそう感じたエピソードをご紹介します。

我が家の愛犬レオくん
女性に抱かれる時は静かにしている癖に男の人が
抱こうとすると吠えてオシッコを垂れ流し噛みついて暴れます。
※飼い主のオヤジさんに似て異常な程シャイな性格なのです

image1

勿論、僕が実家に帰って餌をあげようと
呼びかけても近寄ろうとすらしません。

そしてオヤジさんがドヤ顔で言うのです。
『こいつは臆病だから優しく抱い・・・』
言い終わらないぐらいで愛犬レオが逃げ出し吠えまくります
ワンワンワンワンワンワン
それはもう番犬が侵入者を見つけたぐらい吠える愛犬レオ
それを見て異常な程、凹むオヤジさん
腹を抱えて笑いますよ・・・

母親に『お父さんにあんまりまだ慣れてないのよ』
フォローになっていない追撃にとうとう
オヤジさんは自室に籠ります。

そんな後ろ姿を見ながら思いました。
もうすぐ僕もあんな風にハゲるんだろうな。
オヤジさんの哀愁ただよう頭頂部に時代の流れを
感じた息子なのでした。

全くうちの愛犬はオッサンの心を弄ぶのが巧いぜぇ~

本日は最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です