ガンプラ ゴッグ&アッガイ&ゾック(SDガンダム BB戦士238) @プラモブログ-32

ブックオフ札幌出張買取センターの たなか です!

 

風邪もだいぶ治ってきたので

ひいきの模型店へオルフェンズの新作ガンプラを買いに行ったところ

私が小さい頃に出ていたSDガンダムが入荷されていました!

旧作が出ているとついつい買ってしまいます・・・

 

そんなわけで今回はSDガンダムの水泳部3体セットを作ります!

水泳部というのは、いわゆる水陸両用のモビルスーツをさした言葉です!

 

ランナーはこちら パーツ数115

dscn0631 dscn0632 dscn0633 dscn0634 dscn0635

シールもほぼ無いに等しいくらいの量ですね

モノアイ(単眼カメラ)と足にちょびっと貼るだけでした!

 

まずはゴッグ

足にちょびっとシールを張ったのはこの子です

dscn0636

足はほとんど動きませんが

特徴的な長い手はよく動きます!

dscn0637

さすがに一本一本とはいきませんが

4本指が前後に、親指はぐりぐりといろんな向きに変えられます!

dscn0639

また、頭のてっぺんにある黒いへこみをマイナスドライバーなどで回転させると・・・

dscn0638

モノアイの向きを変えることができるのです!

これだけで結構表情豊かにうつりますね

更にはパーツの差し替えで潜水モードを表現できます!

dscn0640

 

次はアッガイ

dscn0641

以前ブログでも紹介したプチッガイやベアッガイの元になったモビルスーツです!

dscn0649

全くの別物にしか見えませんね(‘ω’;)

 

dscn0642

可動域がとても狭いのが残念ですが見た目は可愛いですね

パーツの差し替えで爪が伸ばせます!

dscn0643

さらには腕ものびちゃいます

延長パーツは1つだけなので片腕しかできませんが

なかなか凝っていますね!

dscn0644

足首だけやたらと可動域が広いのでこんなポーズをとらせることができます!

 

最後にゾック

dscn0645

裏表が同じ見た目をしているのが特徴のモビルスーツですね!

この子は先に紹介した2体よりもさらに可動しません(´・ω・`)

頭のてっぺんの赤いやつを回せば・・・

dscn0646

目がぐるりと回ります!

あとは肘くらいしか動かないですね(´・ω・`)

ちなみにこれが裏側です

dscn0647

 

水泳部はどの子もかわいいので

そのうち1/144サイズのものも作りたいですねぇ

dscn0650

最後までお読みいただきありがとうございます!

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です