今どきのスーパー銭湯

最近のスーパー銭湯は進歩してますね。
・・・と、いうのも行ってみてですよ
気づいたら5時間以上もの間、長居してしまい
心も体もフニャフニャになった山崎です。

38150af5e7e0b230da16c7a47192df25_s

スーパー銭湯とは
露天風呂やサウナなどの風呂設備の充実はもちろん
他に食堂や理髪店、休憩スペースといった
各種施設を併設している銭湯

今回、伺ったスーパー銭湯は清田区にある
湯の郷 絢ほのか札幌清田店‘さんです

とにかく面白かった!
お風呂は露天風呂を含めて7種類
サウナも2種類
岩盤浴も5種類

全部、10分ずつ試してみるだけでも2時間20分は
消化しているという充実ぶり

中でもスチーム塩サウナ(ミストサウナの中で体に塩を塗って
デトックスするサウナ)や露天壺湯(重曹が入った壺のお風呂)
は他では入れなさそうな変わり種もあって飽きさせません。

65530b2c6c2bc2c18fe726e1302785ab_s

そんな中でエピソードを一つ
数ある温泉の中で’露天風呂 塩の湯’という露天風呂が
あるんですが・・・
list_img_shio
※写真は湯の郷 絢ほのかさんのWEBページからお借りしています

僕が入ろうとした時に先客が入っていたんですよね。
トドやアシカのようにこの浅い塩の湯に浸かっていたわけです。
b795943b30ba6f40bfa0d1a2130f94da_s
体の半分ぐらいでしょうかね~

他の方も無視しているし・・・
僕も違うお風呂に入っていたものの・・・
あまりに動かないので事故なのかな・・・

そんな不安を元に塩の湯に
書いてあった効能を見て納得しました。

15分~20分ゆっくり浸かると美肌の効能と
ダイエット効果が期待できるそうです。

その後、体を何度か入れ替えてお風呂に
浸かっていたものの・・・このおじさん
僕がいた2時間以上もの間、塩の湯を堪能していましたよ(汗)

ちなみに施設の中にはマンガを読める場所や
仮眠できる場所、食事ができる場所などがあり

自動販売機以外はロッカーのカギを見せて
帰りに後払いするシステムになっています。

次の日、長風呂をしただけなのに謎の筋肉痛に
なやまされましたがまた暇を見て行ってみたい場所ですね。
※ちなみに24時間なのもありがたいですね

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です