インフルエンザ

通常の季節性インフルエンザは、北半球では毎年冬季に流行し、日本では例年12~3月に集団発生が始まりますが、今シーズンは昨シーズンと同様に、11月頃から感染が拡大すると予想されているそうです・・・(;´∀`)

 

もうそんな時期なんですね・・・ってことは今年も残りわずかじゃないですかぁーー

 

さて、インフルエンザと言えばワクチン(予防接種)ですが、

わが町(住んでる所)の病院ではぼったくり?ともいえる金額をふんだくられます。

なら変えれば良いじゃんってお思いでしょうが、他の病院へ行くのが面倒なのと

小さい頃から行っている病院なので情があってですね・・・

まぁ今年も同じ病院へ行くと思います。

 

65歳以下の金額がまだ決まっていないという事で、11月までおあずけです。

まさかまた値上げするんじゃねーだろーなおい。

まってろプレミアムワクチン(*´Д`)

 

きっと安い所は水が混ざってるにちがいない、と思わないとやってられない(笑)

 

ワクチンも大事ですが、日頃の予防(手洗い、うがい、マスク)

まさかとは思いますが、マスクしちゃダメとか言わないよね?

 

あとは感染しない環境づくり(これが一番大事だと思います)

乾燥しないように加湿器などをおき予防しましょうね(*´▽`*)

 

それでも感染してしまったその時は、ゆっくり休んでゲームでも!!

 

病は気からなんて関係ないから、感染するときはするよ

ただ単に、元々ある免疫力と運の問題ですよと声を大にして言いたい

では皆さん風邪などをひかぬよう、2016年を乗り切りましょう

 

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です