プロテインの重要性

プロテインって薬なの?

飲むとバキバキになるの?

えーなんかこわいとか言うやつって本当にいるんだな(笑)

 

簡単に説明すると↓

プロテイン(protein)は、たんぱく質のことである。

はい、ただのたんぱく質なんです(色々な食品にはいってます)

 

色々種類があるのでさらっと説明しますと

①ホエイプロティン(牛乳から作られるホエイ蛋白(乳清)を使用)

②カゼインプロティン(牛乳に含まれるカゼイン蛋白を使用)

③ソイプロテイン(原料に大豆たんぱくを使用)

④エッグプロテイン(原料に鶏卵などの卵白を使用)

 

私筋トレしてないから必要ないじゃんと思っているそこのあなた

成人が一日で必要なたんぱく質量は体重1キロ×1グラム

例をあげると体重60キロの人は60グラムも必要なんです

ワークアウト(筋トレ)などをする人はその2倍から3倍必要

日本人は欧米などに比べてたんぱく質摂取量が極端に少ない為

通常の食事ではまず半分もとれていないと思います。(しっかり栄養を管理してる人は別です)

 

周りをみてもほとんどがこんな感じ

朝→食べない(コーヒーのみ)

昼→ラーメンとおにぎり(糖質と脂質の組み合わせはもっとも脂肪になりやすいです)

天丼、かつ丼、唐揚げ弁当など・・・

夜→仕事で疲れたから外食orコンビニ弁当

少なくとも僕の周り(友達は)こんな感じです

たんぱく質もとれているだろうがほんのわずかだなこれじゃ

 

普段の食事だけでは摂取が難しい為プロティンなどの補助食品(サプリ)などを利用する

水に溶かして簡単に飲めるし余計なものは入ってない(脂質や糖質はごくわずか)

昔のと比べると最近のは凄く飲みやすい(っていうか美味しい)ジュースみたいだよ

メーカーによっては味の種類が10~20種類近くあるものも!!

けして筋トレや運動している人だけのものじゃありませんから(笑)

 

たんぱく質は、私たちの体を構成している「筋肉」「皮膚」「髪の毛」「内臓」「爪」

そして「骨」に至るまで主成分はたんぱく質なのです。

たんぱく質の重要性をわかっていただけましたでしょうか?

 

なにを言いたいかというと、バランスのとれた食事を3度しっかり食べて

足りないところはサプリ(補助食品)などで補ってみてはいかかでしょうか?

あと極力形あるものを食べてください(加工されていない食品)

あと運動もしてね(*´▽`*)

 

海外などのハリウットスター達が役作りなどで短期間で身体をつくる際

なんと2時間おきにプロティンを摂取しているらしい(筋トレは必須)

(夜は2時間おきに目覚ましをセットして飲むとか飲まないとか(笑))

 

身体をデカくするにはそれくらいストイックにやらなきゃ変われないんだな

もっとストイックにならなくては・・・

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です