ポケモンプラモコレクション メガリザードンY @プラモブログ-25

ブックオフ札幌出張買取センターの たなか です!

 

今回はポケモンのメガリザードンYを作ります!

 

みなさんはYとX、どちらが好きですか?

どっちもカッコよくて素敵ですよね!

Xは黒と青でクールな厨二病的なカッコよさ

Yはリザードンの正当進化みたいな感じですよねー

 

ランナーはこちら パーツ数44

dscn0500 dscn0501 dscn0502

特徴は・・・

低年齢向けに、工具が必要ないタッチゲートであること!(タッチゲートがわからない方はこちらの記事をどうぞ)

そして物凄く大きいシールが目立ちますね!

1枚1枚の大きさが普段作っているガンプラの4,5倍はありそうです

 

dscn0503 dscn0504

尻尾は画像のように分かれていて、アクションがつけやすくなっています!

気になったのは、右の写真の連結部分!

シールとパーツが重なるようになっているので

しっかりシールを貼らないと引っかかって取れちゃいますね(‘ω’)

 

dscn0505 dscn0506

そしてこのキットのシールは、色分けをする為だけにあらず!

なんと肉抜き穴も埋めてしまいます

右の写真、左右の翼を見比べていただければ分かると思いますが

キレイに穴を覆うようにシールで隠してしまいます!

dscn0507

 

足の裏も同様に

色分けしつつ穴も隠しています!

 

 

 

子供向けの配慮でしょうかね?

低コストに抑えつつ、色分けや見た目もしっかりさせたい工夫だと思います!

 

全てのシールを張った完成品がこちら!

dscn0508

カッコイイ~(*´ω`*)

あとで気づいたのですが・・・

これ、ちゃんと顎がはまっていないんです・・・!

みなさんはちゃんと「パチッ」と音が鳴るまでしっかりはめましょう!

 

空を飛んでる雰囲気用に

専用スタンドが付属しています!

dscn0509

 

dscn0511

 

いつも通りストライクさんと並べてみました!

SDガンダムとほぼ同じ大きさですね

 

 

 

 

お値段1000円未満でこのクオリティ

そして簡単にサクサク作れるのでプラモデル初心者の方々にオススメです!

dscn0512

最後までお読みいただきありがとうございました!

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です